• 検討中リスト
  • 閲覧履歴

4月入職で好条件アルバイトを探すなら、医師専門求人サービスがおすすめ

医師紹介会社にとって1月~3月は、1年間で最も忙しい時期となります。

その理由は、4月入職を目指す医師の転職相談が増える時期でもあること。そして、何より年度が切り替わる4月以降のアルバイトを探す医師が最も多いのが、この1月~3月というシーズンです。

本記事では、医師のアルバイト専門サイト「Dr.アルなび」における求人情報の充実化施策についてご紹介します。

業界トップクラスの豊富なアルバイト求人数「Dr.アルなび」

1~3月、医師のアルバイト求人は増加傾向

年度末は医局の人事異動が確定する時期。同時に、医療機関にとっても4月以降の体制を整えるために多くの求人募集が行われる時期です。

また、現場では人材不足となる医療機関も増加するため、アルバイト市場が活況となります。

年度末に向けて求人数が増えるこの時期は「好条件のアルバイトを見つけたい」「自分に合ったアルバイトを探したい」という医師にとって最適のシーズンでありますので、こまめに求人情報のサーチを行うことをおすすめします。

理想のアルバイトを探すなら、医師専門の求人サービスを有効活用する

希望する条件のアルバイト情報に出会うためには、医師専門の求人サービスを活用することが近道になります。

年度末における医師求人の増加について、こうした背景から、アルバイト求人情報サイト「Dr.アルなび」を展開するエムステージでは、多くの求人情報を医療機関からキャッチし、医師の方に提供する施策に取り組んでいます。

「Dr.アルなび」は、平時から業界トップクラスの求人数を取り扱っていますが、ハイシーズンには特に求人情報数を強化。

また、「Dr.アルなび」では、求人の数だけではなく質にもこだわります。

「医療機関に応募してみたけど、すでに人手が足りていた」というケースを可能な限り発生させないように、求人の管理にも注力しています。

「Dr.アルなび」に掲載されている定期非常勤求人は、一定期間が過ぎると自動で掲載が停止するシステムです。

さらに、自動で掲載停止された求人情報は、社内の担当者に告知され、医療機関に募集確認が取れるまで、再度掲載を行いません。

こうした施策に取り組むことで、掲載されている求人の「すでに人手が足りていた」という状況が発生する確率は、劇的に低下しています。

求人数、質をバックボーンとした求人提案

「Dr.アルなび」には、5,000件を超える医療機関の求人が掲載されているため、理想的な求人情報を探すことが可能です。

また、この膨大ともいえる求人情報の中から、コンサルタントが医師の方に最適なアルバイトを厳選して提供。

コンサルタントは、医師の方のご希望やキャリアをヒアリングし、

もちろん、ご提供するのは求人情報だけではなく、現場の雰囲気や経営の方向性、成長性といった「生」の情報まで、幅広くご提供します。

1月から3月、どの紹介会社を利用しているか悩んでいる医師の方は「Dr.アルなび」

Dr.転職なび編集部

ライター

Dr.転職なび編集部

医師の転職、キャリアアップ応援コンテンツを提供する「Dr.なび」編集部です。医師転職サービスを提供する株式会社エムステージが運営しています。

転職・アルバイトの情報をお探しの医師の方、キャリアアップをお考えの方、ぜひお問い合わせボタンからご相談ください。

TAGSTAGS

ページトップへ戻る